› Anglers Fish recipe♪ › サバ › サバの梅肉焼き

2011年04月30日

サバの梅肉焼き

サバの梅肉焼き
サバといえばスーパーでもおなじみの美味しい大衆魚。
釣りの世界では 堤防のサビキ釣り でファミリーに人気の対象魚ですね。回遊魚なので、群に当たると仕掛けに鈴なりサバフィーバー!なんてことも ♪
最近では堤防や浜からルアーを使ったゲームフィッシングの対象魚としても注目をあびています。沖釣りではプリップリの大型のサバをゲットできますよ。
ここでは サバの梅肉焼き のレシピをご紹介します♪
■ イシグロ掛川店 発信♪

………………………………

サバの梅肉焼き
船でのサバ釣り ♪
こんなに大きなぷりぷりのサバが鈴なりに釣れたら楽しいですね。

サバの梅肉焼き
これは過去に行われた レディース船釣り教室 の様子です。( 8月 )
ほとんどが釣り初心者ばかり。でもたくさん釣れちゃうんですね~

サバの梅肉焼き
ほら、このお通り!

☆ 初心者向けの船釣り教室の募集案内はこちら!

今回のレシピはイシグロ掛川店のパートさんが提供してくれました!

< 材料 >
・ サバ(3枚おろし)
・ 梅肉

< 作り方 >
1 3枚におろしたサバを適当な大きさに切ります。
2 定番の塩焼きの塩の代わりに 『 梅肉 』 のみじん切りを!
3 魚焼きに入れてふんわりと焼いてくださいな ♪

夏バテ防止のクエン酸効果!さっぱりとした鯖焼きになります。
ぜひお試し下さい ♪

☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(サバ)の記事
豆サバの唐揚げ
豆サバの唐揚げ(2011-05-17 12:20)

サバの香味焼き
サバの香味焼き(2011-04-29 12:10)



削除
サバの梅肉焼き