› Anglers Fish recipe♪ › サバ › サバの香味焼き

2011年04月29日

サバの香味焼き

サバの香味焼き
サバといえばスーパーでもおなじみの美味しい大衆魚。
釣りの世界では 堤防のサビキ釣り でファミリーに人気の対象魚ですね。回遊魚なので、群に当たると仕掛けに鈴なりサバフィーバー!なんてことも ♪
最近では堤防や浜からルアーを使ったゲームフィッシングの対象魚としても注目をあびています。沖釣りではプリップリの大型のサバをゲットできますよ。
ここでは サバの香味焼き のレシピをご紹介します♪
■ イシグロ掛川店 発信♪

………………………………

サバの香味焼き
いよいよファミリーフィッシングのシーズン到来です!
上の画像は イシグロ掛川店 のスタッフたちが2010年の6月に
御前崎港で サビキ釣り を楽しんだ時の様子です。
サバが50匹以上釣れたそうですよ ♪今年もそろそろ釣れるかな!?

☆ 御前崎港でサバのサビキ釣りをやってみたい方はコチラ!

今回のレシピはイシグロ掛川店のパートさんが提供してくれました!

< 材料 >
・ サバ(3枚おろし)
・ しょうが
・ にんにく
・ 片栗粉か小麦粉
・ カレー粉少々♪

< 作り方 >
1 3枚におろしたサバを一口サイズに切ります。
2 しょうゆ・調理酒にしょうが・にんにくを混ぜ、タレを作ります。
3 タレに漬け込むこと数分・・・
4 3に小麦粉に少量の粉末化したカレー粉を混ぜたものをふります。
5 油で揚げれば竜田揚げ(片栗粉にして)、ムニエルのように多め大目の油で焼いてもOK~ ♪
6 カレー風味の 『 サバの香味焼き 』 の完成~ ♪

カレー粉は香りつけくらいでOK ♪あまり多いとちょっとくどくなるとのこと。
ご飯とも良くあいそうですね!ぜひお試し下さい。

☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(サバ)の記事
豆サバの唐揚げ
豆サバの唐揚げ(2011-05-17 12:20)

サバの梅肉焼き
サバの梅肉焼き(2011-04-30 12:10)



削除
サバの香味焼き