› Anglers Fish recipe♪ › シイラ › シイラ焼きのトマト&バジルソース

2012年08月27日

シイラ焼きのトマト&バジルソース

シイラ焼きのトマト&バジルソース
シイラと言えば、船でのルアーフィッシングの好敵手。ジグやルアーを追わせて食わせる瞬間は激しく豪快で、たまらなく面白いそうですよ。大きいものは体長2mを超すものも。夏の釣り物として人気の高い魚です。その身はあっさりした白身でフライやムニエルなどで美味しく頂けます。ここでは シイラ焼きのトマト&バジルソース のレシピをご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イシグロ静岡釣り女子部の今月の釣りオフ会は~
シイラ釣り!でしたニコニコ

船はおなじみの静浦港の 幸松丸さんキラキラ
出港前のスリーショット音符 はい、ポーズ目
シイラ焼きのトマト&バジルソース
左から アイちゃん&サッちゃん&フクちゃーんハート
3人の気合は十分ですねキャー
そしていざ沖へ~ヨット
シイラ焼きのトマト&バジルソース シイラ焼きのトマト&バジルソース シイラ焼きのトマト&バジルソース
シイラ焼きのトマト&バジルソース シイラ焼きのトマト&バジルソース シイラ焼きのトマト&バジルソース
今回の釣り女子オフ会の様子は さちとふくとあいブログクローバー に
記事がUPされていますので、どうぞご覧くださいませニコニコ
シイラ焼きのトマト&バジルソース

さて~おまわりさん
今回の釣行で初めてシイラをゲットした アイちゃん が
シイラ焼きのトマト&バジルソース
その初めて釣ったシイラで素敵~なお料理を
作ってくれましたのでご紹介しますね~ニコニコ

アイちゃん 命名!キラキラ
「 ペンペン焼きのトマトソース~バジルソースを添えて~ 」シイラ焼きのトマト&バジルソース

『 …ペンペンってなんぞやはてな 』
という方は アイちゃんのブログ記事 をちぇけらっ宇宙人

< 材 料 >
・ シイラ ・ 塩 ・ こしょう ・ オリーブオイル ・ 片栗粉
・ トマトソース ( 市販の缶詰を利用 )
・ バジルソース ( バジルの葉 / 松の実 / オリーブオイル / 塩 )

< 作り方 >
バジルソースの材料をミキサーにかけてバジルソースを作っておきます。
トマトソースは簡単に缶詰のものを利用します。( 手作りでもOK )
1 シイラを3枚におろして切り身にします。
2 シイラの切り身に塩、こしょう、オリーブオイルで下味を付けます。
3 少々置いて味をしみ込ませます。
4 切り身に片栗粉をまぶします。
5 熱したフライパンにオリーブオイルで切り身を両面こんがりと焼きます。
6 お皿に盛り付けてトマトソース&バジルソースをかけて完成!

シイラ焼きのトマト&バジルソース
シイラというと小麦粉+バターのムニエルでって感じがしますが
これは片栗粉+オリーブオイルのイタリアンなんですね~
とーっても美味しそう!ハート
ソースをたっぷりのせて頂きたいっラブ

しかし アイちゃん ってばお料理も上手でスゴイですねニコニコ
またレシピ教えてねーキラキラ

皆さんもぜひお試しくださいニコニコ

☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(シイラ)の記事


削除
シイラ焼きのトマト&バジルソース