› Anglers Fish recipe♪ › マダイ › マダイのカルパッチョ風そうめん

2016年08月19日

マダイのカルパッチョ風そうめん

マダイのカルパッチョ風そうめん
マダイといえば、言わずと知れた高級魚。
尾頭付きはお祝い事には欠かせない縁起の良いお魚ですね。
上品な白身で、和、洋、イタリアン、中華…
どんなジャンルのお料理でも美味しくいただけます。
尾頭付きなんてそう食卓に上がるものではありませんが
沖釣りに行けば大きなマダイが何匹も!なんてことも。
ここでは マダイのカルパッチョ風そうめん のレシピをご紹介します ♪
■ イシグロ掛川店 発信♪

御前崎港出船でのタイラバが盛り上がってきているそうですよ!ニコニコ
イシグロスタッフからも続々と釣行レポートが届いています上昇上昇
マダイのカルパッチョ風そうめん
大きいですねびっくりびっくり
・・・・大きすぎますね(笑)キャー
こんなすごい真鯛をゲットできちゃうなんて
つくづく釣りってほんとすごいなぁと思いますキラキラ

2016年8月3日釣行
「 名古屋から約2時間!タイラバの楽園、御前崎に行ってきました! 」
ぜひご覧くださいニコニコ


さてさて~
別の釣行ですがタイラバでゲットした真鯛を使ったお料理レシピが
イシグロ掛川店 のスタッフさんから届きましたのでご紹介します!

「 マダイのカルパッチョ風そうめん 」
なんと!釣ったマダイがカルパッチョになって
さらにお素麺とコラボレーションびっくりびっくりびっくり
夏にぴったりのおしゃれメニューですねラブ

【 マダイのカルパッチョ風そうめん 】
① 鯛をお刺身にします
② そうめんを茹でます
③ 茹でている間にたれ※を作ります。
※めんつゆ、おろし生姜、酢、オリーブオイルを入れ混ぜます。
④ 茹であがったら、そうめん、鯛のお刺身、シラスなど・・お好みで
⑤ 最後に※のたれをかけて召し上がれ♪

マダイのカルパッチョ風そうめん

たれがめんつゆベースなのが素麺コラボのポイントですね!
すっごくオシャレな盛り付けで食欲がそそられますラブ

釣ってきた大きくて武骨な(笑)マダイさんも
お料理の魔法にかかればこの通りキラキラ

「 マダイのカルパッチョ 」 と 「 マダイのソテー 」 のレシピも頂きましたのでこちらも一緒にご紹介しますキラキラ

マダイのカルパッチョ風そうめん

【 マダイのカルパッチョ 】
① 鯛をお刺身にします
② オリーブオイルを全体的にかけ、ブラックペッパーをかけます
③ あとはお好みでカイワレ、レモン、ベビーリーフをのせれば出来上がり!

【 マダイのソテー 】
① 鯛を切身にします
② 切身の両側に塩コショウをかけ、オリーブ油を敷いて皮のほうから焼きます
③ 強火で皮が焼けたら裏返しにし、お酒を少しかけ蒸し焼きにします。
④ 鯛が焼けたらたれ※を作ります。
※醤油・レモン汁・バターかマーガリン・ニンニク
⑤ たれ※を混ぜニンニクの香りがしたら火を止めます。
⑥ 最後にフライパンに残った たれをかけて召し上がれ♪

すごく美味しそうです・・・ラブ
自分で釣った魚がこんなオシャレなお料理になるのとっても素敵ですねキラキラ

皆様もぜひチャレンジして下さいニコニコ


☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(マダイ)の記事
マダイチャーハン
マダイチャーハン(2011-05-26 12:10)

マダイのアラ煮
マダイのアラ煮(2011-04-28 12:10)

鯛めし
鯛めし(2011-04-22 12:10)

マダイのポアレ
マダイのポアレ(2011-04-20 12:10)



削除
マダイのカルパッチョ風そうめん