› Anglers Fish recipe♪ › ハゼ › [ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )

2012年09月19日

[ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )

[ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )
初めて釣りにチャレンジするならハゼ釣りがお手軽簡単 ♪
しかもユニークな顔のイメージに相反してその身は味のある白身で
なかなか美味しいのです! ( ここが大きなポイント☆ )
河口付近や漁港などの堤防などでのちょい投げ釣りやウキ釣り
最近はボート釣りで大物を狙ったり。とっても身近な釣魚ですね。
「 ハゼのちょい投げ釣り 」 「 ハゼの手竿釣り 」
ここでは 「 動画でハゼのさばき方 ( 背開き / 松葉おろし ) 」 をご紹介します ♪
( posted by yukko )

・・・・・・・・・・・・・

8月と9月の初めに浜松市北区の都田川にて開催された
初心者向けのハゼ釣り教室に、
わたくしもお手伝いで参加させて頂きました釣りニコニコ
[ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )
◎ ハゼ釣り教室の開催報告は下記リンクからどうぞご覧ください。
・ 2012年8月12日(日) ・ 2012年9月2日(日)

釣りが初めての方でも 料金に道具一式込みで 釣り方を教えてもらえて
安心して釣りデビューができちゃう 素敵な教室 ですハート
また来年も開催予定だそうです!7月頃には募集開始予定!
イシグロウェブサイトのイベント情報ページ を要チェック!キラキラ

さらにこのハゼ釣り教室では
釣ったハゼのさばき方までレクチャーしてくれたんですよ!

ハゼって釣るのは簡単で楽しい釣り物なんですが いざ、食べるとなると…
さばき方ってどうなの!?びっくり って方多いんですよね。
[ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし ) [ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )
まあこのブサカワスタイルですから(笑)確かに一瞬考えちゃいますよね汗

実は当ブログにご訪問頂く方でダントツ1番多いのが
「 ハゼのさばき方 」 で検索してたどりつく方!
なるほどですね~おまわりさん

でもハゼは釣って楽しい釣り食べて美味しいナイフ&フォークお魚なので
ぜひ皆さんに釣って食べて味わって頂きたいです!ニコニコ

宮崎フィッシングアドバイザーが参加者の皆さんの目の前で
釣ったハゼを天ぷら用にササッとさばいてくれました映画
そんなに難しくないですよ音符

それでは動画で 「 ハゼのさばき方 」 をどうぞご覧くださいキャー



ご参考にどうぞキラキラ

☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(ハゼ)の記事
ハゼの天ぷら
ハゼの天ぷら(2011-08-02 12:10)

ハゼの松葉おろし
ハゼの松葉おろし(2011-03-31 12:10)



削除
[ 動画 ] ハゼのさばき方 ( 背開き/松葉おろし )