› Anglers Fish recipe♪ › ニジマス › ニジマスのホイル焼き

2011年07月15日

ニジマスのホイル焼き

ニジマスのホイル焼き
管理釣り場の主役 「 ニジマス 」
その名の通り、虹のように美しい魚体。
ルアー釣りやえさ釣りで私たちを楽しませてくれます。
「 管理釣り場のルアー釣り 」
あっさりとして癖のない味なので、少し油を使ったような
こってりしたお料理方法向きでしょうか。
ここでは野外でのバーベキューにピッタリ!
ニジマスのホイル焼き のレシピをご紹介します♪

………………………………

チェリーブログ にも書いてもらいましたが
今月の7日に すそのフィッシングパーク に行ってきましたよ!
ニジマスのホイル焼き
ニジマスいっぱい釣りました~☆ 楽しいっ!by キョーコ姉さん

☆ この時の 釣行記 はこちらをご覧下さい ♪
☆ 動画 ( エサ釣り ) はこちら ♪
☆ 動画 ( ルアー釣り ) はこちら ♪

ニジマスのホイル焼き
もちろん釣ったお魚は 美味しく食べなきゃいけません!
すそのフィッシングパークには、バーベキューエリア(※有料)がありますよ。
私たちも釣りの後にバーベキューを楽しんで参りました ♪

ニジマスのホイル焼き
こちらがバーベキューエリア。
屋根があるので、夏の日差しも怖くない!

ニジマスのホイル焼き
そして 調理場 です。
ここで魚の内臓を出したり、バーベキューの下準備ができますよ。

ニジマスのホイル焼き
お魚のさばき方などが掲示されていてとても親切で、しかも綺麗!
安心して利用できますね。

それではバーベキューの下準備開始です ♪
イシグロ駿東店のスタッフ、杉山クンと、沼津店の守田クン
美味しいニジマスのホイル焼きを振舞ってくれました ♪

…………………

< 材 料 >
・ ニジマス
・ 塩 ・ こしょう ・ しょうゆ
・ 玉ねぎ ・ バター
・ アルミホイル

< 作り方 >
ニジマスのホイル焼き
1 まずニジマスのうろことぬめりを落として水洗いします。
ニジマスは細かいうろこなので、金たわしを使うと簡単だそうですよ。

ニジマスのホイル焼き
2 ニジマスの内臓を取り、3枚におろします。

3 玉ねぎは食べやすい大きさに切っておきます。

ニジマスのホイル焼き
4 アルミホイルに切り分けたニジマスと玉ねぎをのせ、
塩、こしょうをふります。

ニジマスのホイル焼き
こんな感じです。

ニジマスのホイル焼き
それにしても 釣り男子 はお魚をさばくのも
お料理も手際が良くてカッコイイですね。さすがです!

ニジマスのホイル焼き
5 玉ねぎの上にバターをのせます。

ニジマスのホイル焼き
6 しっかりくるみます。これで下準備は完了です。

ニジマスのホイル焼き
7 後はバーベキューの網の上に並べておいて、お肉や野菜を焼きながら出来上がりを待ちます…♪

ニジマスのホイル焼き
すそのフィッシングパークでは食材の持込みOKです。
お肉や野菜をジュウジュウ焼いちゃいましょう!


そして…

ニジマスのホイル焼き
8 はい!ニジマスのホイル焼きの完成です ♪


ニジマスのホイル焼き
最後にちょこっとしょうゆを垂らせば なお美味しい ♪
釣った魚をその場で食べる醍醐味 ♪
シンプルなお料理ですが、野外で食べるとよりいっそう美味しいですよ。
皆さんもぜひ バーベキュー可能な管理釣り場などでお試し下さい。

☆ポチっと応援よろしく☆
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ


同じカテゴリー(ニジマス)の記事
ニジマスの燻製
ニジマスの燻製(2011-09-30 12:21)



削除
ニジマスのホイル焼き